☆極寒の本宮山

※2014年2月5日

    今日の本宮山は南アルプスの山々がバッチリ!見えました\(^o^)/

 立派なムヨウランの花殻              水場 氷点下1度 10:47
石雲寺 本宮山1-5 048 石雲寺 本宮山1-5 052 石雲寺 本宮山1-5 050
   ※水場の写真、よく見て下さい! 左側に写ってる方! 『たわし』を持ってます
        いつも!この寒い中、お掃除ありがとうございますm(__)m

  微かに見える富士山  社務所横 氷点下4.5度11:20   南アルプス 
石雲寺 本宮山1-5 055 石雲寺 本宮山1-5 059 石雲寺 本宮山1-5 069     

     恵那山              天狗             天狗からの展望
石雲寺 本宮山1-5 075 石雲寺 本宮山1-5 085 石雲寺 本宮山1-5 088

                   新東名工事現場を見ながら!
石雲寺 本宮山1-5 096 石雲寺 本宮山1-5 103 石雲寺 本宮山1-5 104

        里に下りて見つけたシバザクラ…狂い咲き? 早咲き?
           どちらにしても頑張って咲いてました
               石雲寺 本宮山1-5 107

      林道が3月28日まで通れません…天狗コースで下りました

☆2014-1-31  石雲寺にて
   八重の節分草         ネコヤナギ        シャクナゲの大きな蕾
石雲寺 本宮山1-5 010 石雲寺 本宮山1-5 005 石雲寺 本宮山1-5 029

  梅の蕾も膨らんで     右の山が獅子岩…石雲寺から見えますよ~
石雲寺 本宮山1-5 030石雲寺 本宮山1-5 017石雲寺 本宮山1-5 015 
        ♪♪ は~るよこい ♪♪♪ は~やくこい ♪♪‥‥
          ♪♪ つぼみも~♪♪ み~んな ♪♪ ふくらんで~ ♪♪‥‥
石雲寺の帰りは、県民の森の東尾根をチョコット歩いて、鳳来館でお茶して来ました(^-^)

 

 

☆極寒の本宮山」への3件のフィードバック

  1. 昨年 mokaさんが『八重の節分草』を投稿してくれたのを、思い出しました
    探したわけでもなく、偶然!写した写真が『八重の節分草』で、ビックリです
    咲いている場所、分かったから教えてあげますよ~~~

  2. ☆mikaさん。八重の節分草があったんだ・・・きがつかなかった(´;ω;`)。

  3. 今日は本当に冷え込んだね~~~~
    新東名の工事をまじかに見られていいコースですね。
    ちなみに、神石山の気温4度でした。

コメントを残す