桃源郷の岩山に咲くアカヤシオ

2021-04-09

登山口でヒルよけのスプレーを かけて出発です
登山道には、ニリンソウ・ジロボウエンゴサク・ネコノメソウ・ヤブレガサ、沢山のスミレが咲いてます。


最初の立札です(何と 大噓つき!ここから急勾配の石がゴロゴロの登りです)
コアジサイの葉の影が素敵です

また立札! 次々と出てくる立札の句でパワーをもらて登れます。
ミヤマシキミの花が立札の脇に咲いてます。

フウフウ言いながら登って行くと丸太のベンチがありました。
ヒルに注意しながら小休止!『どっこいしょ』

やっと尾根道に出ました

ピンクの花!咲いてますがアカヤシオではないようです
ミツバツツジでした

山道にはアカヤシオの散り花が少しあるのに  辺りを見回してもアカヤシオは咲いてません
足元にイワカガミがありました。まだ半開きですね!

少し歩いて やっと アカヤシオ・ヒカゲツツジが咲いてる所に到着です
でも、岸壁に咲いているから近寄ることはできません。
アップにして写真を撮るのですが、風で揺れてるからボケボケです。(>_<)

山頂には行かず ここで Uターンです。
急勾配の下りが心配でしたが無事 桃源郷に下山できました。\(^o^)/
桃源郷の部落は花盛りでしたよ~~~


 

コメントを残す