4/28 エビネラン・クマガイソウ

先日新聞に載った新城市上吉田の星野さん方の裏山のエビネランを見てきました。
(二万株もあります)

ebine7ebine13ebine19

クマガイソウ(まだ少ない)
kumag6 kumag5a

新聞によると見頃は今月下旬から一か月ほど

 

4/28 エビネラン・クマガイソウ」への1件のフィードバック

  1. mokaさん
    私も今日(29日)エビネラン見て来ました・・・素晴らしいですね~
    星野さんにも お会いして来ました
    一年通して手入れが大変だから ほしい方にあげていたら
    『値打ちが下がるからあげないで!』と言われたそうです
    皆さんにあげる前は もっと!もっと!密集していたそうですよ!
    『歯抜けで見苦しくて御免なさいね!』言っておられましたが・・・十分!見応えありますよね~
    いのししにも掘り起こされるみたいで維持するのは本当に大変みたいです

コメントを残す