☆花が迎えてくれた本宮山

4月12日(日)晴れ  今年4回目の本宮山です

2015-4-12本宮山 0012015-4-12本宮山 002
16丁目付近のミツバツツジです

2015-4-12本宮山 0132015-4-12本宮山 0042015-4-12本宮山 007
2015-4-12本宮山 0082015-4-12本宮山 016
イワカガミも咲いてます

2015-4-12本宮山 022
蛙岩の所にも、ひと際目立つミツバツツジが咲いてます

2015-4-12本宮山 0252015-4-12本宮山 029
ど根性アセビの赤ちゃんで~す
太い幹から出た15cm位のアセビに花が咲いてます
写真では本当の感じが伝わらないのが残念ですが・・・・
カメラマンが必死で写してますよ~~~

2015-4-12本宮山 0332015-4-12本宮山 035
クロモジの花かな?

2015-4-12本宮山 0362015-4-12本宮山 0372015-4-12本宮山 039
山頂への最後の登り・・・ミツバツツジが ちらほら咲き始めましたよ~

2015-4-12本宮山 0432015-4-12本宮山 045
山頂のミツバツツジ・・・何故か この一本が早咲きです

2015-4-12本宮山 0522015-4-12本宮山 0532015-4-12本宮山 054
ミズバショウも咲いてます

2015-4-12本宮山 0572015-4-12本宮山 060
帰り道 林道のミツバツツジです

2015-4-12本宮山 0652015-4-12本宮山 0662015-4-12本宮山 067
スミレも岩肌に、くっ付いて咲いてました

2015-4-12本宮山 0632015-4-12本宮山 0642015-4-12本宮山 062
ヤマザクラも綺麗でしたよ~~~

※上り3時間 ランチタイム40分 下り2時間
の~んびり 気ままな山歩きを楽しんだ一日でした (^-^)

 

 

 

☆花が迎えてくれた本宮山」への2件のフィードバック

  1. 水芭蕉の写真!良く見てください!
    葉が土から出た時にシカに食べられたみたいで どの株も葉先がケガをしています。そのせいか花は小さいですよ~

  2. ☆水芭蕉、鮮やかな純白ですね。
          花言葉のように、「変わらぬ美しさ] )^o^(

コメントを残す