本宮山&八重の桜」への6件のフィードバック

  1. ysyさん 犯人?は”スズメ”との答えありがとうございます。
    昔、荘川桜を見に行った時、花が無く不思議に思い地元の人に聞いたところ 犯人?の”ウソ”(可愛くて鳴き声もきれいな野鳥)がつぼみを食べてしまったそうです。(^o^)/

  2. お答えします。( ^)o(^ )
    犯人はスズメだそうです。ヒヨドリやメジロなど蜜を吸うがスズメは
    くちばしが蜜を吸うように出来ていない為に花の付け根をくいちぎって
    蜜を食べているので花ごと堕ちるようですよ~(^o^)/

  3. 不思議ですよね?(+_+) すべての木に落ちている訳でもなく
    多分、鳥のいたずらだと思います。

  4. 芝生に散った八重桜の花は”野鳥のいたずら”?それとも”風のいたずら”?

  5. 本宮山花ざかり・・・登らず花見ができました・・・(-_-)

  6. ☆八重の桜が、芝生に散ってナイスショトデスネ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

コメントを残す